【今後のYouTubeへの動画投稿に関してお知らせ】

約1年間、色々な動画を投稿していく中で、自分に求められてるものってなんだろう?って
ずっと考えていたのですが
ようやく、1つの答えを出せたのでお知らせします。

今、私は3つのチャンネルがあります。

◆手回しオルガンチャンネル
◆ケルト音楽チャンネル
◆おまけチャンネル(サブチャンネル)

今回は、その中で【手回しオルガンチャンネル】と【おまけチャンネル】の方で大きな転向があります。(只今チャンネル内の動画を整理しています)


数年前にも、一度大きな転向をしました。
上記の3つの要素が全部入った、1つのチャンネルだったものを
整理して3つのチャンネルに分けました。

チャンネル登録をしてくださった方が、どんな動画を求めているのか考えたときに、
ジャンル分けをした方が良いなと。

それについては想定していたよりも、うまくいった部分と、うまくいかなかった部分がありますが
結果としては、あの時決断して良かった。と思っております。

◆今回の大きな決断は、、、

今までは、手回しオルガンチャンネルの方へ
演奏動画以外のもの(手回しオルガンの楽器製作、ブック作り、イベントのVLOG、メイキングオフショット)なども手回しオルガンに関連性があるし、良いかも?と
思っていました。視聴者の皆さんにも、きっと楽しんでもらえるかな?と思っていました。

(その部分を楽しんで下さっている方も、ありがたい事にいらっしゃるので、
今後はそういう動画をやめます。という話ではないです)

演奏動画だけではなく、手回しオルガン奏者としてのKojiKojiMohejiの人間性っぽい部分も見えるような動画を手回しオルガンチャンネルの中で扱えたらなと思っていました。
こういう一面もある人なんだなって。

しかし、チャンネルを応援してくださる方々の反応を分析した結果、
ここの部分は分けた方が良いのかもしれない。と思い始めました。

「手回しオルガン奏者としてのKojiKojiMohejiはこうであって欲しい」
というイメージもあるんだなとも感じました。

それもとても大切だなって思いました。

求められてるイメージで、創り上げていくというのも、大切だし、好きです。
その一方で、わがままかもしれませんが、
KojiKojiMoheji(小嶋佑樹)としての人間的な部分も含めて
アーティストとしての自分を好きになってもらいたい。
という気持ちもあります。

これから実現させていきたい大きな夢の実現の数々には、ここの部分がとても大切になってきます。

◆結論

手回しオルガンのチャンネルの方へは、
今後は【演奏動画の投稿のみ】にします。

【人間的な一面が見える動画】
現在おまけチャンネルとしているサブチャンネルの方へ投稿をしていきます。

◆最後に(補足)

言葉足らずな人間なので、誤解の無いように、最後にあとがきですが、
「手回しオルガン奏者としてのKojiKojiMohejiはこうであって欲しい」
と好きになってくれて、チャンネル登録を応援してくださってる方も

「人間的な一面も含めて、小嶋佑樹という存在を応援して下さっている皆さん」
どちらも私にとって、とってもとっても大切な存在です。
本当にありがとうございます。

そういう方々がいるから、新作のブックアレンジを作ろう!って力が湧いてくるし、
もっと楽しんでもらえる動画を作りたい!って力が湧いてくるし
モチベーションに繋がっています。

これからも、自分らしく動画投稿や発信を続けつつ、
どうやったら、応援して下さっているチャンネル登録者の視聴者の皆さんや
応援してくださるファンの方に、もっと楽しんでいただけるのか?考えた決断でした。

今回のこの投稿で、もしかしたら離れてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
よりそれぞれのチャンネルをお楽しみいただけるように、今まで以上に頑張りますので
これからも応援していただけましたら嬉しいです!

チャンネル登録をしていなくても、SNSのリツイートや、おすすめで興味がある動画が流れてきた時に見れればいいかな。という方もいらっしゃると思いますが、

YouTubeを続けているとより実感する事なのですが、
一人一人のチャンネル登録は、本当に、本当に嬉しいですし、励みになっています。
ポチッと、登録を応援していただけましたら嬉しいです。

最後までご覧くださりありがとうございました。

2023年6月1日 小嶋佑樹(YUKI KOJIMA)(Koji Koji Moheji)

◆【手回しオルガンチャンネル】(【演奏動画の投稿のみ】)

https://www.youtube.com/channel/UC1azPTdA4tDuET5yfsWwbzw

◆【おまけチャンネル】(【人間的な一面が見える動画】)こちらは、近日中に名称は変更します。
(手回しオルガンの楽器製作、ブック作り、イベントのVLOG、興味があるもの、メイキングオフショットなど)

https://www.youtube.com/channel/UCsYGYK4Zhw3V8dPY8ve-4xg

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA